p5の領域..
人生の切り売り。


ラジオ始めたよ(Quote)


◎1-8の文集からたどり着いた人へ!
どうも、そば屋です、こんにちわー!(o´ω`o)
まずは・・・ケータイからみている人は、パソコンから見るようお願いします。
もうすぐで新しい記事を書くので、それまでは、過去の記事を楽しんでください><
今まで3年間のブログで、特に面白い、選りすぐりの記事たちです(d -ω-)b
(03/24 19:00)
●バーガー全品注文大作戦 前編 後編 (2007年8月)
マクドナルドでメニューを指差し『全部下さい』と注文したらどうなのか!?
一度は、マクドナルドの全商品が、一同に会した、そんな光景を見てみたい!
中学時代最強の、そして未だ越えられない、前代未聞の挑戦。

●バケツプリン 前編 後編 (2008年5月)
一度はやってみたかった、バケツでプリンを作ったらどうなるか…!?
プリンを見れば、誰もが想像したことはあるかもしれませんが、実際やってみました(*´∀`)
F島に入って初の、暇人企画です(´-ω-)

●強さってなんだろう。 こちら。 (2008年2月)
不良学校ならではのことかもしれないけど、中学時代のもう1つの側面。
ケンカの強さ、権力…… 当時のおいらは、いじめられっ子でもありました。
「F島って素晴らしい学校だ」って言える理由の1つとなった、苦い、苦い、思い出。


▼画像の表示
  ←このアイコンにマウスを合わせることで、画像を表示できます。
また、(Quote)の文字をクリックすると、引用のページに飛ぶことが出来ます。

MacOSやUNIXなどの機種では当ブログを充分に楽しめません。
Windows98,WindowsMe,Windows2000,WindowsXP,WindowsVistaの5種で正常な表示を確認できました。
ケータイからのアクセスもDocomo,SoftBank(Vodafone含む)の2機種で表示が確認されましたが、
画像の表示で不都合が出るようです。Windowsのパソコンからのアクセスをお勧めします。
というか、こんな文章の長ったらしいブログをケータイで閲覧しますと、
下スクロールのし過ぎにより、高確率で親指が死にます。ご了承ください。

ブラウザはIEシリーズがお勧めです。当ブログではIE4.0以上必須、IE5.5以上推奨としています。
当ブログでは「Flash」「Javascript」の技術も取り入れており、
対応しない場合は専用のソフトウェアをダウンロードする必要があります。


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|
ページトップへ






[暇人伝説 vol.10]初詣を巡ろう-前編
2009/01/10(土) 05:07:34| 暇人伝説|
01/11
(Sat)
天気
気温(朝・昼)
調子
やる気
[記事情報]
-文字数
-執筆時間
-完成日時
表面 4884文字/55分 1/11完成
2面 7597文字/334分 2/2完成
3面 4949文字/84分 2/8完成
4面 ●文字/●分 ●/●完成
Total: ●文字/●分
[更新履歴]1/11 05:00 - 1面を勢いで完成。
2/2 03:00 - 2面を一応完成だが、
半分を次記事に持ち越し。
今回も逃げ切った感じだ。
2/8 4:30 - 3面完成。
2/10 1:30 - 4面、7割完成




2009年も残すところあと356日となりました。

 今年の思い出はいかがだったでしょうか。



さて、どうもp5です。初っ端から意味分かりません。

 前の記事にも「年30記事!」と宣言したところで、

  今日もこうやって更新を入れてみましたが・・・

   さてと・・・早い更新に慣れてないおいらにとっては、

    いざ心構え無しに書けと言われると戸惑うものです。

     ま、慣れて、たくさん記事を書けるようにしようと思います。(^3^)/



さーて。さてさて。

 前回の記事も、沢山のコメント、めちゃんこありがとうございますた。

  反響としては、やはり何と言っても、冬の五大企画。

   あと、一部からは、前回の記事で言う3段落目・・・

    この2つに話題が絞られたのですが、

     そうですね・・・3段落目ですかぁー、うん。



まぁ、「学力だけに囚われて人を見るべからず」と言う趣旨で、

 確かに、ちょっとした主張も込めた部分だったのですが、

  えーと、学業だとか真面目であることを否定してるわけではないのです。

   詳しくは4面のコメ返で、丁寧にお返事したいと思いますm(_ _)m



さて、今日はーと言いますと、

 1面から3面まで全て、冬休みの思い出を並べていこうと思います。

  冬の五大企画は、冬休みのうちに2つ完遂しました。

   で、今日はそのうちの1つを。。

    去年の話題もありますが、やっぱり、今年1発目の記事ってことで。



<1面>ジャグ部のこと

<2面>暇人伝説・・・初詣を巡ろう

<3面>最新のゲーム・その他

<4面>コメ返・記事の締め



さて・・・いよいよ、というか、早くも来ましたよ。

 2面は、冬の五大企画です。



てことで、今日も適当に、れっつらごーです(o´ω`o)




-[1/4頁]







12月26日。



p5を含む、ジャグ部のゆかいな仲間たち。

 この日、部としても久々のイベントである、クリスマス会・・・を開いた。

  p5は主に企画や買出しを担当・・・まぁ、運営側に回ったのだが、

   いやー、非常に楽しかったっす。



で、何をやったかと言うとー、



●道具交換

2月の"かくし芸大会"で披露する道具をクジで決める。
ひいたクジに書かれている道具を2月までに習得しなければならない。
まぁ、ジャグ部だし、ってことで。



●プレゼント交換

みんなが1000円程度のプレゼントを持ち寄り、
クジを引いて、誰かのプレゼントをゲットする。
もちろん中身は空けてのお楽しみ。



さて、ここまでは例年通りなのだが、

 あと1つ、企画を追加してみた。



●ケーキバトル

クリスマスだし、ケーキを作ろう。でも、普通に作るだけじゃ面白くない。
クジで2チームに分かれ、最初に各チームがじゃんけんで材料を取り合い、
ゲットした食材で、それぞれのチームが思い思いのケーキを作る。
それで、どっちのチームの方が凄いケーキを作れるか、というのを勝負。



今年から女子部員が多いぜ!

 ということで、一応企画したのはおいらなのだが・・・

  思いのほか、そこそこ盛り上がったみたいでホッとした。

   ノッてくれない2年生もいたけど、そこは我々まだ1年生だし仕方ない。

    今年は、参加して上手く盛り上がってくれた皆に感謝感謝

     来年も運営側にまわろうと思うから、後輩を巻き込める来年に期待。




そしてそして。

 凄いのはここからなんだが、あのー、アレです。

  C会でやりたいことはあるけど、学校では流石にやらないほうがいいだろう・・・

   ・・・ということを、2次会という形で別会場でやらせてもらいました。

    とは言え、別に悪いことをするわけじゃないです。

     悪いことじゃなくても学校で出来ないことは沢山ありますよ。



で、2次会もといB会(忘年会)ということで、会場は兄貴家へ。

 有志だけが、次の会場へと足を運びます。

  さて、この2次会は、発案者は別だけど、特においらが温めた企画。



で、まぁ、何をやったかといえば・・・



あぁ、めんどくさいので、もう画像から出しちゃいますね(´゚ω゚`)















ふはははは。



ものすごくの臭いがするだろう!



これを人は、闇鍋という!!!







・・・ん・・・あれ。

 ちょ、おいwwww;;;;

  みんな、あまりに反応が薄くないか??(´゚ω゚`;)



ん?なんだ?

 なにか文句あるのか??



・・・なに。なんだって。



ふむふむ。なるほど。



ただ色んな食べ物をかき集めただけじゃなか、とな。

 ただ単に食べ物を詰め込んで、何が面白くて闇なのか分からない、とな。

  えぇぃ、ここに何が起こったのか、このp5が今からよーく説明して差し上げるぜ。



我々がやったのは、闇鍋と言って、真っ暗の状態で具材を鍋にいれ、

 何が入っているか分からないまま、箸の完食だけを頼りに具をよそっていく。

  具材を鍋に入れた者しか、入っているものは分からない、という、

   恐ろしいゲーム・・・いや、料理だ。


  音、におい、感触でしか分からない、未知数の恐怖・・・というのは、

   やはり、計り知れないものがある。

    何も見えないのに、不振な音、未知数な臭い、具をよそうときの箸先だけの感覚。

     それら全てが、我々を不安へと導く。


    そして明かりをつけたとき、自分の器に入っている具の数々に、ただ驚く。

     そして、未体験の味との遭遇に、また驚く。

      本当に、スリル、スリル、スリルの詰まった荒料理である。


で、真っ暗の中で何が入っているか分からないまま具をよそって、

 明かりをつけてみた結果が、さっきの画像だ。



・・・どうだどうだ。



これで少しは、凄さを身で感じていただけただろうか?

 ほんと・・・実際やってみると、凄い衝撃でやんすよ。まじで。



最後らへんなんかは、人数も少なくなって







もう、なんでもアリの、訳の分からないカオスが発生しておりますが、

 ここは、なんとかKIAIで乗り切りました。



みなさん予想以上にたくさんの種類の食材を持ってきてくれたお陰で

 鍋を4回に分けなければならない事態になってしまったのですが、

  大丈夫です。9割5分ぐらいは食しました。

   生ゴミの量も、なんとか・・・常識の範囲に収まったと思います。



確かにp5の領域といい、食べ物で遊ぶことは多いような気はしますが

 毎回、最後までおいしく頂いています。

  但し、「おいしく」の部分には疑問が残る点も御座いますがね(;´□`)



とにもかくにも、闇鍋・・・というのは、一度やってみる価値はある。

 ごもっとも、終わった後の処理がそこそこ大変だが。

  あぁ、あと、臭いが残ったりとか(;´Α`)・・・

   ・・・実はあんまり思い出したくない。








-[2/4頁]



というわけで、クリスマス会もといC会は、

 全体的にも、運営側としても、非常に楽しくやらせてもらった。

  ほんと、参加してくれた皆様、様様。



んで、まぁ・・・

 ここで終わっちゃうと、なんか、

  ジャグ部はいつも変なことをやってばっかいる変な部活・・・になってしまうので、

   まぁ確かに変なことばっかりの変な部活かも知れんですけど(´・ω・`)



うーん。とりもあえず・・・



まぁしかし、ジャグ部っつーのは、こういうところにも表れてるように、

 すごくいい意味で、自由な部活だと思います(d -ω-)b

  「まさにうちのF高を象徴する部活だ」とも、先輩の誰かが言ってますた。



そうです。







ジャグ部特有の、自由奔放な雰囲気。

 

────・・・・・・




今年は2年生が、大盛況だった文化祭の発表を期に早くも引退モードとなり、

 なんと、9月で、部の中心は1年生に移り変わった。

  入学して半年経たないうちに部を任される、というのも、

   ちょっと、いや、結構戸惑いがあったのだが、

    今はなんとか、1年生で再出発に踏み切れたと思う。

     そして、今年の代は、男女それぞれ7人入ったため、

      今年の代からは女子部員率が急激に上がることが予想されている。

       そういう意味でも大きな年であった。




そして今年は、公演の依頼を受けるだけではなく、

 自分たちで公演を開いて、チケットを実際に売ってお客さんを集める、

  いわば本当の演というものを開くことを目標に、

   ジャグ部も更なる展開を目指そうと、皆、前を見ています。

    ジャグリングについては、部長のヤマモトくんを中心に

     日々、みんなの技術やアイディアも進歩し続けています。








しかし・・・ただジャグリングが上手くて、みんなから評価を受ける。

 それだけがジャグリング部ではありません。

  もっと背後にある、ジャグ部の気質というもの。

   自由奔放で、常に楽しさを求める。

    しかし、その中に、質を求めている。

     やはりこれって、うちのジャグ部にしかない誇れるモノかなって。



公演や発表、ジャグリングの練習は勿論のこと。

 でもそれだけでなく・・・もっと背後にある、守り続けたもの。

  そして、前へと足を進める。








-[3/4頁]



ジャグ部だからこそ通用する空気。気質。















legacy───



大事にしていきたいものと、新しく生み出したもの。

 変わるものと、変わらないもの。

  その狭間にある、熱い、なにか。



・・・我々はこれからを歩み続けるのか。

 ま、きっと、そうだろうな。








-[4/4頁]




・・・・・・サテ。

 ブログでは初めてかな?まともに部活のネタを出したのは。

  ブログには出してなくても、ジャグ部は自分にとっても結構・・・大きい。

   ってことで、ジャグ部を今後もよろしく頼みますね(o´ω`o)

    今回の1面?・・・あぁ、結局それが言いたかっただけです。

     ジャグ部よろしくお願いしますね\(^o^)/

   

それで、このブログでは思った以上に、ジャグ部は話題に触れなかったのですが、

 今までジャグ部を話題に出さなかったのも、出しづらかったからです。

  上には2年生、3年生の先輩が居るわけだし、

   自分の勝手な行動で、ジャグ部の名前を下手に汚すのはマズい。

    もちろん今回も、そのリスクを大いに背負っています。

     だがしかし、それでも自分なりにジャグ部のよさを伝えていきたい。

      ここで折角ブログをやってる以上は。

       ってことで、部内からの多少の批判も覚悟で、書いてみますた。

        しかしまぁ、今回はあんまり批判ないと思うけど・・・(´・ω・`)

         まぁでも、行き過ぎたときは批判は大切だ

          ってことで、ジャグ部の皆は、これから批判よろしくな(´・ω・)ノ



ところで今後は、せっかくジャグ部を話題に出すのだから、

 実際の演技。特に、自分のディアボロの技なんかをアップしていきたい。

  そして、演技や技術的な部分を、アツく語ろうと思う。

   あぁ、そうそう、それと。このブログを目にしているジャグ部の1年生は、

    今後、ひょっとしたら、p5の領域の餌食になるかもしれない。
    既に餌食になってるとかは言わない約束

     顔は隠すから大丈夫だ、ということで予告。

      特にディアボロ以外の道具が出来る人、是非よろしく頼む。



なんか・・・今日の記事は、グダグダになってしまったのぉ(-_-;)

 文末が断定調か敬語調かで揃ってないし、接続詞の使い方も偏ってる。

  内容の薄さは、画像の内容の濃さでカバーしたものの・・・実に防御的だべ。

   文章も少々乱暴だし・・・ま、執筆時間を見ても分かるか。

    ほんとに1面を1時間かからず書けちゃったよ・・・これはひどいから後で手直しせねば



うーん、これからも精進あるのみ・・・(;´Д`)








-[Ranking]



長文お疲れ様でしたーヽ(*´∀`)ノ



↑ブログランキング参戦中。p5の領域は今何位かな?
※ランキングは数時間毎に自動更新されているので、随時チェックです(´-ω-)-☆

 更新が近いだけに・・・なんと、現在TOP10入り。

  p5が確認した限り、1月5日頃に、4位を記録したのですが、

   やはり2週間ぶりの更新とあって、若干落ち気味ですかね?(´-ω-)

    1日1回ならクリックは反映されるので、私p5も見守っていきたいものです(´ω`)



 バナーを、さりげなく、ポチッと押していただけると、

  このブログのランキング上昇に貢献することが出来ます。

   ランキングが上昇すると、ブログの知名度とあなたのエロさが上昇します。

    最新の順位が分かると同時にブログにも貢献できる・・・

     ワンストーンツーバードです(d -ω-)b












裏は2・3・4面ですが、今回も裏は時間差更新。

 三連休中に手をつけたいとは思うので、少々お待ちを;;

  ↓一応、ランキングから来た人に向けて説明~


【※時間差更新】
→1記事のボリュームが膨大であるため、1記事の更新を何回かに分けて行うシステム。
 複数回の更新によって1記事が完成するため、記事が未完成で表示されている時は、
 数日後に来ると完成していることも。
>>裏面も読む!
ページトップへ  トラックバック0 コメント30






<< 2014/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 p5の領域... all rights reserved.
